☘️【ASADA News】Xとの消費者トラブル 消費者センター ⏩️ 一般社団法人ECネットワーク

 [浅田美鈴] 様


[このメールはお客様に自動送信されております。]


この度はご相談受付票いただき誠にありがとうございます。

下記ご相談受付票内容にお間違えがないかご確認下さい。

 

素材 
CREATIVITY B5 Size Clay
作成日 2025年3月16日(日)・10:36
作成者 Photo Photo 浅田美鈴 


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ご相談受付票番号: 0083

ご相談受付票日時: 2025/03/18 10:00:30

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あなた様に関すること

〔個人情報は非公開です〕


氏名: 浅田美鈴

都道府県: 兵庫県

ご住所: 

性別: 女性

年齢: ~

あなたの居住国: 日本

職業: 

メールアドレス: 

電話番号:


相手方に関すること


相手方の会社名・店名: X.com


相手方の居住国: その他 アメリカ テキサス州


相手方のURL: https://x.com


関係するプラットフォーム:




取引に関すること


商品、サービス名: SNS プレミアム


商品、サービスの価格: 10,280円


申込日: 分からない


商品、サービスの受領日: 未受領


代金の支払い方法: カード


代金の支払日: 未払い




相談内容


トラブルの経緯、質問、希望する解決策など:

短いメールと英語のPDFが添付されていて

DLしても内容がわからない。

解約の方法もサポートにDMきいたら

AI対応で案内されたところに行くと

X→プレミアム

グレーの文字でx.comで契約しているのでそこに行くようにと書かれているだけで

x.comの何処かわからない。

日本語で請求書を送ってもらえるように

DMをしても出来ないような返信。

私がXを脱会して契約を解除するときに

出来なさそうです。

困ってます。

Googleとは対応が違います。

最近導入されたXのAI Grok 3は

とても楽しいAIですが、

Xの各アカウントのプロフィール紹介を

むちゃくちゃな生成をして、間違いが多いです。そこから会話が始まり

Grok 3がいくらでもきいてくるので

長い時間会話を続けていると

パッと英語で

これ以上話をしたかったら

プレミアムいくらにしろ

とか出てきました。

多分 プレミアムプラスだと思います。


Xは海外の風景や動物を扱っているアカウントが楽しいのですが、

投稿時のトラブルが非常に多いです。

2重、3重になったり、投稿に5分かかったり、投稿が消えたりします。

他のサービス

インスタグラム、Lemon8、TikTok、Threads、bloggerやYouTubeは一切投稿時そういうトラブルはないです。


Googleマップは投稿はされているけど

ナレッジパネルに表示されないことはあります。


とにかく日本人にも契約内容がわかるように

契約解除もしやすいようにして頂きたいです。




アンケート


ECネットワークをどこで知りましたか?: 消費生活センター


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ご相談受付票確認後、数日以内に担当者よりご連絡さしあげますので、よろしくお願い致します。


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一般社団法人ECネットワーク

東京都台東区浅草橋2-11-5-1303

TEL: 03-5823-6560

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